ゴールデンウィーク前にこんな山場が来るとは!?

 明日からゴールデンウィークに突入です。ありがたい事に私の会社は5月6日まで休みで連続10日間のお休みです。明日は東京におりますが、明後日に宝塚の自宅に戻り5月3日に東京に戻ってその後札幌に行って5月6日に東京に戻るというスケジュールです。宝塚の自宅では今のところ、な〜にもする予定はありません。しかも4/30〜5/2は妻はめずらしく仕事があるようなので、家で一人でごろごろできます。う〜ん、しばらくぶりの本当の休暇ですねぇ。とりあえず、このブログも開店休業となる予定です。あれ?本文でタイトルに全く触れてませんでしたね。休みに入った喜びでボケてしまったようです。お客様先の機器で少し前から不具合が発生していたのですが、ゴールデンウィークを前にしてお客様が急に不具合を何とかしたいと言い出して、急遽対応する事になりました。優秀な同僚が事前に自社の環境で検証を実施し上手く行く事を確認したうえで臨みましたが、そこはそれ予行演習どおりには中々行かないもので、こりゃ徹夜かと思いました(私はイギリスのメーカーサポートとの英語での橋渡しで残っていました)が、当初予定した手順を何とか完了して無事ゴールデンウィークに突入する事が出来ました。