連続テレビ小説「あまちゃん」

 GWの初日は標題の番組の今週分をまとめ見。前半のユイちゃん目当てに鉄道マニア(略して鉄で、鉄オタとはけして言いませんよ)がたくさん集まるというストーリーには、昔鉄だった自分にはちょっと違和感がありましたねぇ。鉄はやっぱり車両自体やそれが走る風景や施設との写真、音、路線での駅弁や鉄道にまつわるグッズなどが目当てであって、アイドル目当てでは集まったりするごどはないんでねぇべ?そういう意味では、映画の「僕達 急行A列車で行こう」は鉄の心理をよくわがっでいで、えぇ感じの映画だっだどおもうんだども。で、夜に母親といっしょに散歩しながらのシーンは良がっだどおもうんだぁ。「キョンキョン演技上手いんでねぇ?」なんで思いながら見でだ。今日の海胆取るシーンもまぁ予想はできだども、母親や祖母の心配しで見守るとごろや、海胆ひとつだけだっだけど、それを祝福するとごろなんが、最高だっだど思うんだ。お金稼ぐのは大変で尊い事なんだよなぁっで、忘れでいだ事を思い出しだ感じだ。あれぇ、おらなまってるけ?