受験生の親お疲れ様会

 本日表題の会に参加してきました。まぁ私は受験生はおろか子供すら居ないのですが・・・。まぁそういう名目の同期会という事でfacebook利用者を中心に東京六大学のメンツが集まって新橋のこちらのお店で宴会をいたしました。本来の趣旨とは違って東大の某氏の恋話についての問題提起、特に慶応女子からの強烈な突っ込みなどであっという間に約4時間が過ぎてしまいました。このお店は出身高校ごとに冊子があり、名刺が添付され寄せ書きが記述されているようで、私の母校もありましたので名刺を貼っておきましたが、ざっと見た限り知っている人はおらず、むしろ系列会社の名刺があってビビリましたが・・・。今年は2年おきに開催される同期会の年なので、また秋には同じようなメンツと会うことになるでしょうけど、まぁそれに先立って楽しい時間でした。