「エレクトリックボーイ」発売記念スペシャルイベントに参加してきました。

KARA新曲発売イベント

 標題のとおり、イベントに参加してきました。今回のイベントはオフィシャルショップから「エレクトリックボーイ」通常盤を購入した人が抽選で参加できるイベントで、参加者は1,500名でした。会場に入る際に500円を支払い、ピンクの蛍光スティックとドリンク券を受け取りました。私の整理番号は1,000番以降だったので、どうせ良く見えないだろうとあまりテンションは高くなかったのですが、そこはそれ、東方神起のスタンディングアリーナの経験が役立ちました。スタンディングだと皆、近くで観たいという心理が働き前の方に寄っていくので、むしろ後方に立っていた方が距離は遠いですが、全体的に良く見えるようになります。韓国とは違うので一気に前に寄っていくことはありませんでしたが、ジリジリと私の前に空間が出来てきて、イベントが始まった頃には結構良く見えるようになっていました。
 イベント内容は、メンバーひとりひとりが2曲選曲して(内1曲はKARAのナンバー)、ニコル、ジヨン、スンヨン、ギュリ、ハラの順でDJを行う物でした。また、最後のハラのDJが終わった後はDJ KAORIがゲストでDJを行い、その間にメンバーはお色直しで、最後に「エレクトリックボーイ」が披露されました。各メンバーのDJは皆初めてなのでちょっとノリ難さはありましたが、カワイイのでOKという事で(笑)。なお、イベントの最後のMCタイムで、オリコンデイリー1位の速報が入り、メンバーも会場も盛り上がりました。さて、次は21日のタッチ会があるのですが、こちらも是非当てたいところです。今回で運を使い果たしたか?それとも運はまだが続いているのか?
【追記】書き忘れましたが、退出時にエレクトリックボーイのクリアファイルを貰いました。

 ところで、イベントが始まるまでの待ち時間に「5年前、ここでユノと握手して言葉を交わしたんだったよな」と思い出にふけっていました(^_^;;