「エレクトリックボーイ」CD/DVDと「KARASIA」Blu-ray到着

KARA「エレクトリックボーイ」「KARASI

 昨日はKARAのイベントで受け取れなかった標題のCDとBlu-rayを本日受け取り、さっそくタッチ会の申し込みを済ませました。当たってくれ〜(祈願)!!

エレクトリックボーイ(初回盤A)(DVD付)【応募券なし】

エレクトリックボーイ(初回盤A)(DVD付)【応募券なし】

KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA(初回限定盤) [Blu-ray]

KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA(初回限定盤) [Blu-ray]

 ところで、Blu-rayの方ですが、一通り再生してみましたが、特に不具合らしきものは認められませんでした。Play Allで再生しましたが、ギュリのソロの白昼夢でメインステージへの階段を上っているところで映像が乱れましたが、再生しなおしたら問題なし。Honeyゲームが終わった後に幕間の映像に切り替わるところで「ブチッ」と音がしましたが、これも再生しなおしたら問題なし。PC再生なのでこういう事はままあります。メニューの動作も問題なさそうです。ただ、KARAの他のBlu-rayでもあったのですが、曲をメニューから選択して再生した場合、その曲が再生し終わったらメニューに戻って欲しいのですが、このディスクはそういう動きはせずにPlay Allの先頭が変わるだけというオーサリングになっています。これにはちょっと違和感がありますが、他のディスクでもそうだったので、そういうポリシーで作っているのでしょう。むしろ、音楽物のディスクなのに、2チャンネルの音声しか収録されていません。5.1チャンネルは普通は収録するでしょうに。それから、ニコルのソロステージのBeat itは収録されていませんでした。ディスクに収録する許諾が得られなかったのでしょうかね?とてもカッコよかったので、残念です。Bliu-rayの再生に関して何か問題を発見した方がおられましたら、お教えください。