神宮球場へ

立教大学5-2で東大に勝利

 今日は神宮球場へ足を運んでみました。もちろん東京六大学野球です。母校が勝てる相手は東大のみですが、今日はその東大戦で昨日先勝していますので、今日勝てば勝ち点をもぎ取れます。実は先日の宴会で卒業後一度も神宮に行ったことが無いとカミングアウトしたらボロクソに言われましたので(^^; 試合は見事5-2で勝利。ただ、初回、2回と得点し4点差になって早々に楽勝ムードだったのですが、毎回ランナーは出すもその後得点できず。逆に2点差に詰め寄られて嫌な感じでしたが、9回にダメ押し点を取って勝利しました。
 とまぁ野球の話をしましたが、実際野球はあまり見ていなかったりします。やはり吹奏楽部の悲しい性なのか、試合よりも指揮者に目が行ってしまって・・・。しかし応援のしかたとかも自分の頃からだいぶ変化していて、慣れるまでに結構時間がかかりました。特に曲の合間の合いの手などは、東方神起やKARAの応援より難度が高いかも。しかし、それにきっちりついて行ってメガホンを振ったり声を出す学生も居るというのは嬉しい限りです(相当神宮に足を運んでいる証拠)し、こんな発言がOBの目に留まるとまずいですが、野球とは関係なく、エンターティメントとして楽しむ事もできるとも感じました。実際その場の雰囲気を楽しみに来ている人も居ましたし。また、学生の時は気が付かなかった事もいくつか分かりました。例えば自分たちの演奏は自校側スタンド上段あたりでは実はよく聞こえないとか(@_@)!facebookの方では「来週もどう」と言われたりしておりますが、来週末は福岡以来の遠征ですので無理なのですが、その次の週はまた行きたいと思っております。しかし・・・鼻の頭が日焼けで真っ赤だ(T_T)