iOS5へのアップデート中。落ちてこね〜(`´)

 一時間ほど前からiOS5へのアップグレードファイルをダウンロードしているのですが、668.8MB中まだ200MBしか落ちてきてません。予測ではあと3時間かかる事になっておりますorz iOS5にアップデートされたiPhone 3GSにお目にかかれるのはいつの事やら・・・。ところで、iPhoneはこうやって(4Sがリリースされると)3世代前までの機器にはちゃんと最新OSが使える事が保証されているところが良いですね。国産のAndroid端末はそのあたりが心配です。発売済みの国産Android端末のどのくらいの機種が、Ice Cream Sandwitch(Android 4.0)にアップグレードできるかが興味深いところです。
【追記】iOS5へのアップデート時にアクティベーションを求められました(iOS4へのアップデートの時にはアクティベーションは無かったと記憶していますが)。回線を解約しているので当然SIMがありませんが、有効なSIMが無いとアクティベーションができません。そうです。私のiPhone 3GSアクティベーションが出来ないまま使えない状態になってしまったわけです。実はiPhone 4Sの予約を既にしていたので特に焦る事も無かったのですが、何と今日からのiPhone 4Sの契約開始時にソフトバンクの登録システムがトラブって、契約手続きが進んでない事を知りました。この辺りが弱いのがソフトバンクの問題点ですねぇ。というわけでしばらくPDA無しの生活となりそうです(--;