3Dについて

 上のウルトラマンサーガで3D放映があると書きましたが、最近3Dに関して気になっています。とはいってもテレビを3D対応製品に買い替えるつもりはあまりありません。3D放送がまだ一般的でないためです。一方PCに関してはほぼアップグレードが完了して、ハードウェアの購買意欲が一気に減退しているのでが、唯一PCでの立体視には興味がわいています。というのはPCのような没頭し、なおかつディスプレイと正対して利用する環境こそ3Dに向いているのでは無いかと思ってきています。また今まで3Dはシャッター式でないと駄目だと思い込んでいたのですが、偏光式でもそれなりに良い感じで見れる事を店頭のデモでも確認できたためです。特にLGから3万円以下で購入できる偏光式の3D対応液晶が販売されておりこれがとても気になっています。宝塚の自宅の自分用PCのアップデートがまだ完了していないので、自宅PCのために買ってみようと思っています。用途は3D Blu-rayの再生と2DのBlu-rayとDVDの疑似3D再生が目的で、ゲームなどはするつもりはありません。