2011-07-16から1日間の記事一覧

3Dについて

上のウルトラマンサーガで3D放映があると書きましたが、最近3Dに関して気になっています。とはいってもテレビを3D対応製品に買い替えるつもりはあまりありません。3D放送がまだ一般的でないためです。一方PCに関してはほぼアップグレードが完了して、ハード…

ウルトラマンサーガ ティーザーサイトオープン

2012年公開予定の映画「ウルトラマンサーガ」のティーザーサイトがオープンしています。ハイパーゼットンと怪獣軍団に立ち向かうゼロ、ダイナ、コスモスと歴代ウルトラ兄弟という映画のようです。また対ベリアルの映画2本は舞台が地球以外でしたが、今作は地…

ウルトラマン列伝

今週水曜日に第2話の放送がありましたが、内容は初代ウルトラマンの第2話「侵略者を撃て」そのままでした。ウルトラマン列伝の番組内容について良く理解していませんでしたが、過去のテレビシリーズの名作を再放送する番組のようです。次回第3話はウルトラマ…

連続テレビ小説「おひさま」

4週間分の録画を今日一日で制覇して放送に追いつきました。戦争中の暗い時期から終戦のタイミングの放送でした。この時期のドラマを見ると、言葉で言い表せない気持ちになります。そういえば父も母も戦前の生まれですが、戦争の話はあまり聞いたことがありま…

iOS 4.3.4リリース

iOSのアップデートが来ています。PDF関連の脆弱性の修正との事。

auがWindows Phone 7投入

こちら(ソースは日経新聞ですが)によると、auが富士通のWindows Phone 7端末を投入するとの事。発表が月内で8月には販売と予想よりかなり早いスケジュール。これはiPhoneを解約せずNMPで移行した方が良いかも。ただauは一番利用したくないキャリアなんですよ…