ウルトラマンマックス

 先日DVD用の棚を購入してDVDを並べていた時に分かったのですが、ウルトラマンマックスのDVDがすべてビニールがかかっている状態でした。放送を見ていた時には結構好きだったシリーズにもかかわらず・・・。で、ビニールを破いて見始めております。う〜ん、ミズキ隊員カワイイ〜!! アドロイドのエリーは今をトキメク人気女優の満島ひかりが演じていたんですねぇ。アンドロイドの彼女が人間の感情を学習して徐々に人間らしくなってゆく姿も、続けてDVDで見てると良く分かります。13話で登場するウルトラマンゼノンのマスクは何となくメビウスの造形に似ていますし。そういえば、ナレーションによるとマックスはM78星雲から来た宇宙人という事になっていて宇宙警備隊の一員なのかと思われますし、ベリアルが光の国を襲った際にも戦っていたのですが、メビウスの中ではマックスの話も防衛軍のDASHの話もありませんでした。ウルトラ兄弟という設定がなされなかったためなのでしょうね。