マイブーム

 twitterの方で呟いたのですが、先日の田中実さんの他界以来、ウルトラマンメビウスがマイブームになっております、GWに入ってからウルトラマンメビウスのDVDをVol.1〜見直しておりました。メビウスは過去のウルトラシリーズとエピソードにつながりがある物が多く、タロウや新マンなどのDVDとも合わせて見てきて、Vol.11までたどり着きました。残りがVol.12、13になりましたが、Vol.13は先に見ており、実質残りVol.12だけとなりました。一方先日ソフマップ.comから来たGW特価案内にULTRA-ACTのウルトラマンメイビウスが特価になっていたので、どのような製品かは良く分からないままポチっとしておりまして、本日それが届きました。外観を損ねることなく関節部の可動範囲を広げて、ポーズを付けやすくするというコンセプトの製品のようですが、なかなかテレビの中のようなポーズを作るのは難しいものです。少しいじれば慣れるでしょうけど、カッコイイポーズが決めれたら書棚に飾ってやろうと思います。なお、購入金額が3,000円以下だと送料がかかってしまうので、併せてULTRA-ACTのウルトラセブンを購入し、ソフマップポイントを一部使って、3,000円で2体購入しました。ただ、こういう事をしてしまうとA型の性で、全ウルトラマンを揃えたくなってしまいますが、幸いまだ多くは発売されていないようなので、しばらくは無駄にお金を使う事もなさそうです。