東京電力の失態

 ここ連日、福島第一原発計画停電で問題が続いています。どちらも東京電力の失態と言っても良いでしょう。株価は一気に9,000円を下回り日本の価値を大きく下落させたのも東京電力です。原発に関しては、報告が遅く原因がわかない事ばかり。未曾有の大地震だから・・・と言う人もいるかもしれませんが、原子力に関してそういった妥協は許されません。そもそも海水を注水するポンプの燃料が切れていたなどという発表もありましたが、ふざけているとしか言いようがありません。そんな事も管理できない連中が原子力を扱うなんて許されません。そもそも原子力に関しては以前から隠ぺい体質であることは明らかで、今回も報告が遅いのは何かを隠ぺいしているのではないかと勘繰りたくなりますし、東電が発表している放射性物質の値も信用に足るものなのか至って疑わしいです。
 また計画停電に関しても、正確さに欠けていて混乱ばかりです。夜になっていくつもニュース番組をチェックしたりWebを調べないと翌日の状況が分からないなんて、お話になりませんよ。
【追記】3月16日 6:50:東京電力が記者会見で福島第一原発4号機でまた炎が上がっていると発表しています。発生を確認したのは5:45頃にも関わらず発表は一時間後。しかも詳細はまた分からないと述べるのみ。いったいこの会社の事実確認と社内連絡システムはどうなっているのか?日本のエリートが集まっているはずの会社だと思われるのに、このボンクラぶりはどういう事なのか?