クレジットカード到着

 クレジットカードを不正使用されたためカードを再発行しましたが、本日新しいクレジットカードが届きました。ま、届いたと言っても妻の手元にですが。光熱費やネット関係の支払いの登録の変更を早速行い、ほぼ完了しました。光熱費関係では東京電力東京ガス大阪ガス、ネット関係でNTT(フレッツ)とWi2、携帯のauは完了。残っているのは東京都水道局とソフトバンク(解約したiPhone4Sの割賦残金)のみです(docomoDCMXで別途引き落とし)。水道局は用紙を請求しましたが、ソフトバンクは以前使用していたIDではログインができなかったので、店頭に行く必要がありそうです。ま、ちょうどいいので残額は一括支払いにしてしまいましょう。今回再発行したのはANA SUPER FLYERS CARDだったのですが、ANAマイレージクラブ会員番号も変更になってしまいました。十数年使った番号でなじみもあり暗記していましたが、変更されてしまいました。この歳になると9桁の番号を新たに覚えるのは結構シンドイです。同様にクレジットカード番号も暗記していましたが、これも当分無理でしょう。さて、ANAのサイトにログインしてみると、マイレージなどは新しい番号に引き継がれていましたが、KARAのライブのために予約した福岡往復と大阪往復の予約が出てきません。SUPER FLYERS DESKに電話したところ、その場で手続きを行ってくれて瞬時に新しい会員番号に予約が現れました。いつもながら沈着冷静な対応には感服いたします。