まぁ素人でもコントロール出来ているなんて思わないよな

 福島原発の汚染水の問題ですが、オリンピック決定の際に安倍首相が「Under controll」だと言ったのは、私はオリンピックが開催される東京エリアでの事を言っているのだと思っていましたが、驚いたことに、どうも政府は福島原発内でコントロールされていると認識しているようですねぇ。しかし、次々不測の事態が発生しているこの状況を見て、コントロール下にあるなんて普通は言わないですよね。東電はいつも過小に発表し実は大事だったという事態が繰り返されている。実態を全く把握できていない状態がコントロール下にあるかどうかなんて、小学生でも分かるんじゃないですかね?そういう意味では、今回に限っては東電は正直に物を申したという事になるんでしょうねぇ(笑)