「訴訟を起こすことを知らなかった」はありえないでしょ

 中央日報の記事。「Why?」の歌詞がJYjに向けたものかという質問にはNoの回答。これはその通りだと私も思います。彼らがわざわざJYjに喧嘩を売る必要なんて全くないのですから。ただし三人が訴訟を起こすとは知らなかったという発言には素直に同意はできません。4th Live Tour中のあの違和感から全ては5人での納得の上での行動だと私は思っています。まぁ、もう1年半も昔の出来事ですけど。
 一方、JYjの「W」は間違いなくユノとチャンミンに向けた歌でしょう。今になって聞き返すと、THANKSGIVING LIVEでの新曲の4曲は歌詞に強いメッセージ性があって考えさせられます。「真実は誰にもわからなくても、自分に嘘はつかない。だから誇りを持って」。自分の心に背かない生き方なんて、普通の人はなかなか出来ません。そこかしこに我慢や妥協だらけです。でも、その意思を貫く事ができたなら、それはまた彼らの素晴らしい魅力になるのかも知れません。