メモリが戻ってきた

 メインPCで使用していたメモリが壊れてOSが吹っ飛んだ件は、以前にエントリしました。その壊れたメモリはTranscend製でして、このメーカーはメモリの永久保証を詠っています。そういう事でサポートにメールを送ってみたところ、検証して不良であれば交換するという事でしたので、先週末に送ってみたのですが、本日何の前触れもなく、新品になって戻ってきました。しかし、送ってから何も連絡が無かったのでびっくりしました。不良メモリが到着したとか、解析した結果不良だったから代品を送るとか何かのメールがあっても良さそうに思いますし、しかも届いた品には伝票は入っているものの送り状も解析結果も入っていません。普通なら自分ところの製品が壊れたのだから、詫び状くらい入っていてしかるべきかと思うのですけど。日本の商習慣からはかけ離れた感覚のようです。まぁ不良と認められて代品が戻ってきたので、良しとしておきます。戻ってきたメモリは先日購入した物よりも高速なのでメインPCに戻して、先日購入したものは、作成予定のIntel CPUのPCの方に回します。