やっと復活

 死亡したデスクトップPCですが、Windows Vistaをインストールしなおして復活しかけたかに思えたのですが、その後またも不調に。しかもランダムにエラーのオンパレードとなり、これはソフトウェア的な原因じゃ無いなと思い出したため、メモリチェックを行ったところエラーが表示され、2本のうち1本を外すと正常に動作することが判明。しかし、1年以上も正常に動いてきたのに、今になって壊れるとはっ!
 日曜日の朝、新宿ヨドバシでDDR2-800 2GBを2本買ってきて、その後再インストールをまたも実行しましたが、どうもテレビの予約録画がうまくゆきません。いろいろ確認していったら、何とハイブリッドスリープが原因という事が判明しました。ふぅ、これでやっと元の環境に戻せそうです。