またまたエリア探索

Lavista2009-04-19

 先々週末に腰の調子が悪くなったので、先週はエリア探索は控えてましたが、昨日は天気も体調も良かったので久々に歩いてきました。新宿から明治通り沿いを池袋まで。途中、戸山公園で一服したり、雑司ヶ谷から目白方面へ脇道にはいったりしながらブラブラと。池袋の母校も大阪に転勤してからは結婚後に妻と一度訪れただけでしたが、久々に行ってみました。新しい建物がたくさん出来ていましたが、蔦の絡まる1号館や第一食堂などは昔の姿のまま残っていました。また、学生時代にお世話になった喫茶店もまだありました。昔はドリンク一杯で長居させてもらってましたが、今回はコーヒーとレアチーズケーキをいただいて一服してから、早々に帰宅しました。