SSD壊れた(壊した?)

 昨日PCがクラッシュしたとエントリしました。その後OSを再インストールしていたのですが、結局インストールができず、このエントリはLOOX Uから行っております。私のPCのシステムドライブはOCZ Vertex 60GBを2台でストライプにしていました。この2台のSSDのうちの1台がおかしかったようです。RAIDを再構築してOSのインストールをトライしたのですが、インストールがなかなか進まないうえに、最後にはエラーで止まってしまいました。chekdskではエラーは出なかったし、新しいfirmwareがリリースされていたので、これを機会にファームウェアのアップデートを行ったのですが、1台は成功したものの1台はエラーが表示され、バージョン表示ではアップデートができているようでしたが、再起動でドライブを認識できなくなりました。要するに自分で止めを刺してしまったようです(T_T)。まぁ、AMDのSB750/710ではストライプにしてもパフォーマンスは全く上がらなかったので、RAID構成は諦める事にしたのですがVertex 60GB 1台ではシステムドライブとして容量が足りないので、東芝製の128GB SSDをwebで注文しました。明日到着予定ですが、環境の再構築が完了するまでテレビすら見れない状態でして、今までほとんど使ったことが無かったのですが、昨日、今日とP906iワンセグが大活躍です。