新eneloop pro購入

新型単三eneloop pro購入

 黒エネループことeneloop proの新型が本日から発売でしたので、購入してきました。新型は従来のeneloop proから50mA容量増えて2,450mAになり、充電後1年放置した場合の電池残量が75%から85%に改善されています。でもまぁ充電して放置するために買ったのではないので、ガンガン使いますけどね。用途ですが、以前にLogicoolのマウスとキーボードにeneloopが使われていると書きましたが、これを置き換えるために購入しました。キーボードの方はかなりバッテリーは持ちますが、マウスは3〜4週間に一度は充電しなければなりません。この回数を少しでも減らせれば面倒もなくなりますので。なお、新型eneloop proは従来の充電器(黒用、白用とも)のどの機種でも充電できますので、既にeneloop充電器をお持ちの場合はそれが利用できます。