Readyboost止めます

 体感的に全く効いていないような感じですので、やめました。一応CrystalDiskMarkで速度測っておきました。Readyboostで使用していたSDカードはここで測定結果を出した東芝Class4 microSDHCカードです。

  LOOX U HDD 東芝Class4 4GB@LOOX U 東芝Class4 4GB@Desktop
Sequ. Read 25.646MB/s 14.984MB/s 19.344MB/s
Sequ. Write 23.302MB/s 7.309MB/s 7.421MB/s
Rand. Read 512KB 14.729MB/s 14.887MB/s 19.176MB/s
Rand. Write 512KB 12.212MB/s 3.086MB/s 3.112MB/s
Rand. Read 4KB 0.381MB/s 5.888MB/s 3.692NB/s
Rand. Write 4KB 0.774MB/s 0.041MB/s 0.041MB/s

 Random Read 4KB以外はLOOX UのHDDにも劣る結果ですね。また、LOOX UのSDカードスロット自体がボトルネックとなって、Readの上限が15MB/s程度まで落ち込んでいます。しかし、こうなるとSSDにしとけば良かったかと。Intel製のSSDも予想通りI/FがMicro SATAだったしorz