ロケーションフリーTV

 で、寝床からLoox720であちらこちらのblogを拝見していると、ブロストTCPMPでの不具合がいくつか報告されてました。そういば、TVサーバーでTCPMP試してないなぁと思って、設定してみました。PocketTweakで拡張子設定してみましたが、起動するのはWMPです。どうやったらTCPMPが起動するのか最初わかりませんでしたが、TCPMPの拡張子設定の中の"MMS protocol"をチェックすることでTCPMPがTVサーバーのクライアントとして起動するようになりました。いまのところ、再生開始してから20分ほど経過しましたが、再生がコマ落ち状態にはなっていません。これでうまく行けば、サーバー側のTVチューナーボードをもう少しまともな物に変更して、綺麗な画質で見れるようにしたいと思います。
【追記】その後、うたばん→みなさんのおかげです→報道ステーションと見続けてましたが、コマ落ち状態にはなりませんでした。(^^)