2013-02-06から1日間の記事一覧

Jawbone UP Appアップデート

2月5日付でUP用App ver.2.2がリリースされています。変更点は以下の通り。 What's New in Version 2.2 Facebook sharing: Easily share summary pages of activity, sleep, meals, and workouts to Facebook. Multiple Smart Sleep Alarms: Configure up to …

最近のスポーツの暴力的指導について思う事

高校生ならまだしもオリンピック強化選手に対して、暴力的指導を行ったという行為が発覚した際には、かなり驚きました。そもそも昔の根性論的指導ではなく、今はスポーツも科学的な視点・根拠で指導が行われていると思っていたからです。しかし、そもそも全…

予報は外れて

昨晩の大雪の天気予報に恐れをなして、早起きして30分前に家を出ました。JRは最初から70%に本数を減らしての運行だったようですが、私鉄・地下鉄は平常運転で電車は順調に走って、会社には40分前に到着しました(苦笑)。まぁ先月のような大雪になるよりははる…