2011-03-22から1日間の記事一覧

横浜アリーナでチャリティーイベント開催?

JYj

一時デイリースポーツオンラインで以下のような記事(キャッシュなので一部だけです)が掲載されたのですが、今はアクセスできなくなっています。 JYJが横アリでチャリティーイベント 元東方神起のジェジュン、ユチョン、ジュンスによるユニット・JYJが2…

直管型LED照明について考える

先週末に宝塚の自宅の照明で電球タイプの部分は全てLED照明に置き換わっています。蛍光灯タイプの証明も常夜灯(いわゆるナツメ球)はLEDの物に交換しました。しかしながら、直管型のLED照明も数か所残っていてこれはそのままとなっています。LED電球が可能な…

「Why?(Keep Your Head Down)」リパッケージ版出荷案内

標題のCDの出荷案内が来ました。佐川のサイトではまだ確認できませんが、明日か明後日には届くでしょう。追加されたBefore U Goはまだ聴いていませんので楽しみです。ただ、今回もパッケージが凝っているようで、CD棚にちゃんと収まるかという不安があります…

不安をあおるわけでなく正しい知識として

半減期とは放射性物質が崩壊する際、その半分が崩壊して別の物質に変化するまでの期間です。「放射性ヨウ素の半減期は8日間ですので・・・」とニュースなどで良く言われていますが、それだけ聞くと8日間で害が無くなるかのように感じられますが、実際には半…