2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝!】Beautiful you/千年恋歌 オリコンweekly 1位獲得

4月23日の発売の両A面シングル「Beautiful you/千年恋歌」がオリコンウィークリーで1位を獲得したようです!Purple Lineに次いでの快挙、おめでとうございます。一時、羞恥心なるどうしようもないグループにデイリーで1位を奪われたこともあったようですが…

Windows XP SP3インストール失敗

PC

宝塚に戻ってきています。散髪してから帰宅後することがないので、Windows XP SP3をインストールしてみましたが、インストール終盤でStopエラーを吐いてPCが再起動!無事SP2にロールバックされたので事なきを得たのですが、一瞬ヒヤヒヤしました。なんせ、妻…

オンタマ

TV PC

先週取りためたのを今頃見てます。しかし、日本の好きなところで「食べ物が美味しい」ってので日本各地の料理があがってましたが、じ〜っと考えていたチャンミンが「コンビニ弁当!」ってのは・・・(絶句)。そいえば、韓国でコンビニで弁当買ったことなかっ…

ショーパン

TV

急接近の月曜日!レディーGo!ショーパンの身長は153cmらしい。 また、タコ焼き焼いてる。前に失敗してるのに・・・。

HA06

PC

4月19日にポチっとしておいたのですが、初回の祭りには乗り遅れてしまっていました。が、今日不在配達通知が入っており、明日午前中の再配達手続きを取りました。さて、CPUとメモリも手配しないと。

第4戦スペインGP決勝

F1

PCの予約録画に失敗してしまっており、内容は全く分かりませんので、リザルトだけエントリします。 順位 ドライバー チーム 1 K.ライコネン フェラーリ 2 F.マッサ フェラーリ 3 L.ハミルトン マクラーレン 4 R.クビサ BMWサウバー 5 M.ウェバー レッド…

ゴールデンウィーク突入

札幌から帰ってきて、またすぐ札幌へ出張という、何ともおかしな状況になってしまっていたのですが、札幌→江別→石狩とレンタカー運転での仕事でしたが、無事帰ってこれました。明日から5月6日までゴールデンウィークの休みです!明日の午後に宝塚に戻り、5月…

第4戦スペインGP予選

F1

3週間ぶりの開催でヨーロッパラウンドの開幕です。が、SUPER AGURIはスポンサーのマグマグループとの契約が白紙に戻ったという事で、チーム存続の危機を迎えているようです。ここスペインは何とか出走できる事になったようですが、まだまだ予断を許さない状…

札幌から帰ってきました

先週月曜日に訪れたときは暖かかったので甘く見ていましたが、週末の札幌は酷く寒くて参りました。最後の挨拶でジュンスも風邪を引いていたとの発言があり、イマイチの体調の中頑張ったためか、最後に目に光るものが見えたような。 真駒内の会場は今までのア…

札幌着

妻の到着待ちで、新千歳空港のモスバーガーからエントリしてます。前の便がBird strikeにあったとかで、新千歳空港が一次閉鎖されたため、上空で旋回してました。

札幌公演

明日は札幌(真駒内)でのコンサートです。早いもので明日を含めて残すところあと4回。思う存分楽しもうと思います。

Beautiful you/千年恋歌発売

本日は東方神起の両A面シングル「Beautiful you/千年恋歌」の発売日です。私はコンサートツアーの大阪公演で予約購入しました。が、受け取りが神戸のショップなので、ゴールデンウィークで宝塚に戻るまで、手元にはありません。早く聴きたいよぉ〜!PV見た…

ULTRASEVEN X Vol.4

DVD

なんとペリカン便が22時過ぎに持ってきてくれました。「いつも不在だから夜なら居ると思って」とおっしゃられていましたが、何という計らいでしょう。夜遅くにありがとうございました。 [rakuten:book:12809774:detail]

a-nation全会場出演!キターーーーー!!!

今年も7/26の愛媛を皮切りにa-nationが開催されることになりましたが、昨年に続き東方神起は全会場に出演することが決定しました。妻は既に全て見に行くつもりでいるようです。私は日曜日開催の石川、愛知、そして大阪の二日目は難しそうですが、それ以外は…

会津若松日帰り出張

仕事で会津若松へ行ってきました。磐越西線から会津磐梯山が綺麗に見えましたが、磐越西線って山間でも無いところでもずいぶん蛇行してますね。さて、福島県も先月の岩手県と同様、降り立ったのは実は今回が初めてです。昨年末の富山県以来、青森県、岩手県…

札幌日帰り

昨日は仙台から0時過ぎに帰宅したのですが、今日は札幌日帰り出張で5時に家を出て22:30頃帰宅しました。今週末は札幌公演ですので、1週間に2回も札幌行きかよっ!っと思ったら、なんと28日も札幌で仕事となってしまいました!

仙台公演

もう一昨日と昨日の出来事ですが、東方神起の仙台公演に行ってきました。一日目は大阪城ホールの土曜日以来のスタンド席でした。スタンドだと結構冷静に見れます。この日はユチョンを中心に見てみました。MCの最中、ユチョンはニコニコしながら、ず〜〜っと…

モバイルSuica特急券で仙台へ

今週末は1泊で仙台へ行っていました。初めてモバイルSuica特急券を使用しました。JR東海のEX-ICサービスと違って、モバイルSuica特急券は乗車券は発行されません。座席の確認はモバイルSuicaアプリで行います。EX-ICサービスよりもこの方がスマートですね。

まずはマザーボード購入

PC

GWも近づいてきたので、ぼちぼちPCアップグレード作戦を開始しています。まずはマザーボードを通販で押さえました。ただ、いくつか悩んでいる事があります。 CPU Phenom X4 8950か9750か:OCする事はないし、100MHzの動作クロックは体感上は無視できると思い…

荒天

今日の天気は大荒れでした。出勤途中に傘の骨が折れてしまいました。持ち手がアルミで骨がカーボンファイバー製でお気に入りの傘だったのに・・・。

ショーパン

TV

タイトルコール間違えよった。 【追記】ショーパンFridayがフジテレビ On Demandで配信されています。ショーパンが見れないエリアの方々はこちらから生野アナを是非観てくださいませ。 【追記2】ブログもあるようです。こちらで(^-^)v

30インチディスプレイ

PC

名古屋で時間があったので、コンプマートに寄ってみましたが、モバイルデバイスはもう置いてないですね。残念。で、PC売場で30インチディスプレイが展示されてました。画質的にはちょっとどうかと思いましたが、2560x1600の広大なデスクトップは魅力的ですね…

EX-ICサービスで東海道新幹線に乗車

本日、名古屋への移動でEX-ICサービスを利用して新幹線に乗りました。窓口に並ばずにチケットが買えて、都内のJRから名古屋の目的地まで、携帯一つでシームレスに移動できるなんて!便利になったもんですな。

名古屋コンサートから帰宅

名古屋から最終の「のぞみ」で帰宅しました。回を重ねるごとにトークも盛り上がってきて、楽しかったです。もちろん歌は上手な彼らなので、歌には文句はありません(ジュンスがLovin' Youで歌詞ごまかしてましたが)。今回は広島の2日目とは違って、最後のLov…

広島コンサート終了

広島での二日間を堪能しました。瀬戸内のおいしいお造りを食べ、広島ふぅ〜お好み焼きもいただきました。何よりコンサートが最高でした! 次は仙台の予定でしたが、休みがとれたので、火曜日の名古屋に行きます。日帰りなので、手羽先は次の出張の時にでも食…

プレミアムクラス

ANA

広島との往復はプレミアムクラスにアップグレードしたのですが、正直微妙ですな。確かに席間が広くなったのは良いとは思いますが、通路側の席を取った自分には特にメリットもなく、全時間帯で食事が提供されるようになったようですが、逆に食事は以前より量…

広島へ

広島へ向かうために羽田空港に来ています。12:20のフライトまでしばしマッタリ中。

帰宅

花巻から帰ってきました。いやぁ疲れました。今日は出だしから中央線が動いていないというトラブルに巻き込まれました。中央線が駄目なので、総武線各駅停車に乗ろうと思ったらホームは人があふれていてホームに行くことすら出来ず。山手線内回りも同じホー…

明日は花巻

明日は花巻へ出張です。気温を調べると最高気温が13℃程度ですが、正午から15時の間以外は結構気温が低そうです。今日は東京も日が落ちてからは結構寒かったのですが、明日はコートを着てゆくか迷うところです。ちなみに、岩手県に降り立つのは初めてです。

EX-ICサービス

モバイルSuicaで東海道新幹線に乗車できるEX-ICサービスの申し込みを1週間ほど前にしたのですが、本日会員証が届きましたので早速登録を行いました。EX-ICサービスはWebから領収書の印刷が可能なので、仕事でも使えます。