Spb Backup購入

 テストの結果以下の不具合が判明しました。

  1. レストア後にVGALargeKeyboardが起動できなくなる(=ATOKが使えない)。
  2. レストア後の最初の母艦とのActiveSyncは有線でないとうまく行かず、全データを再度同期しようとする。
  3. バックアップ後に追加したCalenderのデータがダブってしまう(Contactは追加していないので、どうなるか不明)。

 1.はVGALargeKeyboardを再インストールすることで解決します。
 2.はまぁそんなもんかと。
 3.は少々やっかいです。バックアップ後の全てのデータがダブってしまうと、数ヶ月レストアしてないとなると、大変な事になってしまいます。とりあえず、ContactなどのPIM情報は無い状態でバックアップを取っておいて、PIM情報は別途&定期的にバックアップしておく必要がありそうです。
 とりあえず、運用で回避できそうなので、購入しました。