Spb Backupテスト中

 以前からバックアップソフトの導入を検討していましたが、β版を導入していたSpb Phone Suiteのトライアル期間が終了して購入しなければならなくなったため、とりあえず同じSpb softwareのSpb Backupをテストしています。昨日バックアップを作成しており、今デバイスを初期化してからレストア中です。2GBもRAMがあるXda Flameなので、バックアップにも1時間以上かかりましたが、レストアにも同程度の時間がかかる事が予想されます。これで、失敗したらまた最初から環境構築かと思うと、成功してくれと祈りつつのレストアです。なお、トライアルは日本語版をインストールしたのですが、Xda Flameは英語版デバイスのため、初期化後のレストアでメッセージの文字が豆腐になっていて何が書いているか読めませんでした orz 次回導入は英語版にしなければ・・・。