2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さいすけ2004 ver3.54

マクドで巡回中にアップデートされてるのを発見。とりあえずダウンロードして入れてみた。

B.L.T

高井戸のマクドで食事中。ベーコンレタストマトバーガー食べました。しかし、住宅地のマクドはガキが多くて、超うるさいっす。なんか制御不能な暴走状態のガキだらけですわ。ロケーションフリーTVで、NHKのファイト見てましたが、周囲がうるさくて音声が聞こ…

ロケーションフリーTV

PC

TVサーバーですが、WDM対応ドライバで動くデバイスじゃないと駄目なのかと思いましたが、なんとカノープスMTV2000でも大丈夫ですね。これならゴーストリダクションやノイズリダクションが効くし、画質はこちらの方が良いですし。Loox720でしばらく経つとコマ…

ロケーションフリーTV

PC

デスクトップPCにはHauppauge WinTV PCIというソフトウェアエンコードの古いTVチューナーカードが入っていて、カノープスMTV2000とでダブルチューナー環境なのですが、このWinTV PCIを使って、ロケーションフリーTVを実現しようと、本日セットアップを行って…

Boxwave Styra Stylus For The Loox 700 Series

オプションが少ないLoox720ですが、Boxwaveからスタイラスが発売されました。純正のスタイラスはプラスチック部分が壊れやすかったりしますので、壊れたり、紛失してしまった場合でも、これで安心です。Boxwaveの製品ページはこちら。

HT820

Bluetooth HeadphoneのHT820ですが、有線でも使うことが出来ます。飛行機の中での使用を考えて、有線接続を試してみようとしたところ、Headset側がステレオ超ミニプラグでした。orz ソニーのPC-262Sなるステレオ超ミニプラグステレオミニピン変換アダプター…

LUMIX LX1

充電完了して、ATP 2GSDカード装着。液晶保護シートも一発で貼れたので、意気揚々と持ち出してみましたが、LX7と違ってマニュアル読まずに使える代物ではありませんね。どこをどう弄ったか、AUTO時に常に逆光補正がはいってしまって解除できず。かといってマ…

LUMIX LX1

届いてました。今夜充電して明日早速使ってみます。16:9の画角でどんな画が撮れるか楽しみです。

待機中

妻と夕食を食べに行くので、待ち合わせのため新宿西口ドトールにて待機中。先ほど取引先から携帯に理不尽な電話がかかってきたので、バッサリ切り捨てました。しかし、給料日後の金曜日に新宿は店探すの大変だろうなぁ。なお、家には今日発売の物が届いてお…

海外出張

9月7日から一週間ほどオランダに出張することになりました。今回は一人ですし、4月のラスベガスのようにスケジュールがギチギチに詰まっているわけではないので、かなり気が楽です。あとは、飛行機がスターアライアンスで取れれば言う事なしですが、全日空…

そういえば

今日、帰宅途中に東京駅1番腺ホームで電車を待っているとき、隣に並んだおじさん(おいおい、お前も十分おじさんだろ)が、いきなりTreoを取り出したのにビックリした。

部屋の片づけ

木曜日〜土曜日と妻が東京の家に来るという事で、久々に部屋の整理整頓と掃除をしました。う〜ん、結構広い部屋だったんだな。

デニーズってヒドイな

忙しくて昼飯食べる時間が無かったので、客先での作業時間中に近場のデニーズに入ってみました。3年ぶりくらいでしょうか。しかもランチ時間を外して入ったので、料理が高い!コーヒーとプレート1枚で1,800円って、ちょっとまともなフランス料理レストラン…

トルコグランプリ決勝

F1

ライコネン/マクラーレン優勝、アロンソ/ルノー2位、モントーヤ/マクラーレン3位。やはり壊れなければマクラーレン強しという感じ。BARホンダはマシンの出来は非常に良かったにもかかわらず、予選の失敗が痛かったです。モントーヤの最終ラップのミスは万死…

EMTAC BTGPSⅢ

EMTACからオシャレなBluetooth GPSが発表されてます。 メーカーホームページはこちら。スペックシートがダウンロードできないのと、ホームページにchipsetの記載が無いのですが、USのWeb shopにはuNavという記述も見えます。価格もBT-338などと同等の価格の…

HT820好調

昨日、再セットアップで不調に陥ったHT820ですが、昨晩セットアップしなおして好調になりました。一部を除いて、基本的にはインストールの順序が昨日のエントリと違うだけなので隠しておきます。

昼食

朝食が9:30頃だったので空腹感はないのですが、近場で昼食を取りました。東京の家の近くには鍋家(コーヤ)という結構流行ってる中国料理店があるのですが、その一軒おいて隣に最近、紅醤(ホンジャン)という、やはり中国料理店ができました。日曜日でもランチ…

トルコグランプリ予選

F1

ポール ライコネン/マクラーレン、2位フィジケラ/ルノー、3位アロンソ/ルノー。ライコネンは直前にM.シューマッハが撒き散らしたゴミを避けての余裕のポールという感じです。それにしてもイスタンブールサーキットはエキサイティグです。琢磨他大勢のドラ…

朝食

朝起きたら冷蔵庫の中に何も無いことが判明。洗濯の後近くのドトールに行きました。ペッパーハムベーグルを食しましたがハーブ(シソ?)が入っていてさわやかです。朝食後、日曜日午前中5%引きのスーパーで買い物して、今帰ってきました。

HT820

セットアップしなおしたら、調子悪〜!やり直すか・・・。

昼食

きんもちカレーに食べに出かけます。外は日差しが強い(私は太陽に弱い)ので、贅沢してバスを使います。 昼食後、パークタワーの無料送迎バスで新宿へ。ビック、ヨドバシ偵察後にドトールでフローズンマンゴーで休憩中です(YahooBB Mobile経由で書き込み)。

再セットアップ/備忘録

昨日HALさんからコメントいただいておりましたHT820の自動接続にからめて、Loox720を初期化しました。再インストール手順について備忘録として残しておきます。 Bluetooth関連設定 Stowaway Keyboard & MouseドライバVer4.2をインストール→再起動 BT keyboar…

HT820さらに追記

昨日、Loox720が意図せず初期化されてしまったので、HPのA2DPを入れてみました。ファイルはこちらからダウンロードできます。iCombiとMPX1100はこれを使うとハングアップしてしまったり不具合があったのですが、HT820では問題ありません。ただ、PDA2K_Broadc…

揺れましたね

震源地は宮城県沖だったようですが、川崎のビルも1分近く横揺れが続いていました。夕方の帰宅のための列車も東京駅直前で止まってしまったりしてました。案内では、東京近郊でもかなりの路線に遅れや運休が出ているようです。会社の同僚には何故か仙台出身…

仮面ライダー響鬼

TV

昨朝、宝塚の家で見ていたのですが、先週東京で見たものと同じ!?関西は一週遅れで放送されているようです。今、東京で録画された物を見ています。

あいのり

TV

マイブームな番組なのですが、「ミカリン」頑張れ!です。 テープ60分ってDVかよ!→スタッフ 駄目でしたか・・・(;_;) 人と人との関係は難しく切ないものですね。

HT820追記&修正

AFHについて:自宅の環境ではAFHがオンでもオフでも変化は無いように思いましたが、今日、全日空の伊丹のSignetラウンジ(YahooBB Mobile 802.11bエリア)で使っていたところ、やはりAFTはオフの方が音飛びが少ないようです。自宅は802.11abgのトライバンド環…

凄い稲光

週末宝塚に戻っておりまして、先ほど新宿に着きましたが、空が雷でひっきりなしに光っています。こんな状態でも雨が降っていないのが不思議です。とりあえず降り出す前に家にたどり着きました。

HT820レポート

昨日、夕方からしばらく使ってみました。簡単にレポートします。 全般:形状はHPのBT Headphoneと良く似た感じです。折りたたみはできません。ただし、ネックバンド部分はしっかりしていて、真ん中でポッキリと折れてしまう事はないでしょう。 耳あて部分:i…

Motorola HT820!帰ってきたワイヤレス生活

Motorola HT820届きました。はやる気持ちを抑えて充電、その間マニュアルに目をとおします。付属のACアダプタのプラグがヨーロッパの形状でしたが、eXpansysのサービスで日本の形状への変換アダプタが付いていました。またHT820側の充電端子はミニUSBの形状…