「サマーシール」デコピクミンイベント

 月曜日から「サマーシール」デコピクミンイベントが「サンゴ」デコピクミンイベントと並行して始まっていますが、今週のウィークリーチャレンジが先ほど終了して2個の苗を引っこ抜きました。また月曜日からのキノコ狩りで3回レアなミステリーボックスを入手しましたが、苗が出たのは1回だけでした。これはなかなか厳しいです。3個の苗は以下のピクミン達になりました。

 被りが無いのはありがたいです。期間中の残りのウィークリーチャレンジは花植え/歩数とも各2回で苗は4個入手できますが、残り4回でコンプするわけがありませんので、色々と考えなければなりません。とは言ってもコンプのためにできる事は限られています。日々3回イベントキノコを壊す事とウィークリーチャレンジに取り組んで終わらせる事だけです。ウィークリーチャレンジのおかわりチケットは2枚所持していますが、今のところはキノコからの苗の入手状況によって使用するか否か判断するつもりです。あまりキノコから苗が入手できないなら来週辺りに投入しても良いと思っていますが、チケットを使って被ってしまうくらいならコインで苗付きのお題を入手した方が無駄が無いとも思っています。