トースターが壊れました

 昨年5月に購入したアイリスオーヤマポップアップトースター(型番:IPT-850W)が壊れました。購入時点からレバーが止まりにくかったり焼きムラがあったりで、その前に使っていたサンヨー製のトースターに比べて品質の低さは感じていましたが、1年で壊れるとは(絶句)。サンヨー(パナソニックに吸収されてもうメーカーとして存在しない)製のトースターは結婚した時に購入したもので35年くらい正常に使えていた事を考えるとあまりに短い期間で壊れた事になります。まさに安物買いの銭失いです。
 代替品はちゃんとしたメーカーのものを購入しようと思います。
【追記】トースター発注しました。今回購入したのはタイガー魔法瓶この製品です。設置場所の関係で奥行が30cm以内である必要があったのと価格.comのレビューで20cmのピザも焼けるというサイズのわりに広い庫内で選びました。まぁピザを焼く事はないでしょうけど(苦笑)