「ホワイトデーシール」デコピクミン揃わず

 先週と今週のウィークリーチャレンジの報酬で受け取れる金の苗から赤、黄、青の「ホワイトデーシール」デコピクミンが入手できるイベントが行われています。私は以前のイベントで入手したウィークリーチャレンジのおかわりチケットを2枚所有していたので、先週花植えのウィークリーチャレンジを無料分と合わせて3回行いました。今週のウィークリーチャレンジが先ほど終了して10万歩のウィークリーチャレンジと合わせて計6回のウィークリーチャレンジを行いましたが、赤ピクミンだけが来てくれませんでした。
 おかわりチケットでさらに挑戦する事も可能ですが、3種が揃う平均的な試行回数は5.5回でこれを超えても揃わなければショップで苗付きのお題を入手するつもりにしていたので、先ほど苗付きのお題をコインで入手しました。これでコンプとはなりますが・・・最近、黄ピクミンばかり出るのはいったいどうなっているのか?「花札2024」デコイベントの短冊を集めるお題でも黄ピクミンばかり・・・。もう黄色は見飽きましたよ(苦笑)
【追記】「黄色の花(また黄色かい!)を2,000 本植える」お題を完了して苗をゲットして引っこ抜いてコンプしました。