ビッグフラワーが増えてます

 先ほどピクミン ブルームのアプリを起動したところ、自宅周辺でビッグフラワーがざっと見て6本7本8本ほど増えていました。これは結構な大盤振る舞いな感じがします(苦笑) ただ予想したとおり、自宅周辺は平地が少ないので花植えのしにくい場所に生えてしまっています。さらにほとんどがバス通り沿いなので、花植えしたままバスに乗車しているプレーヤーの影響で希望の花が咲かせにくいかも知れません。またキノコは増えていないようです。
 明日は駅前の状況を確認したいと思いますが、この調子ならビッグフラワーはかなり増えていると思われます。
【追記】当初、増えたビッグフラワーは6本かと思っていましたが、遠くにさらに1本あって7本に訂正しましたが、さらに近くのキノコに密接してもう1本ありました(キノコから芽の状態の葉っぱが生えていました💦)。しかしこれは誰かがキノコ狩りを行っていると、キノコの上に表示されている顔などが邪魔になって花植えがしにくいのではないかと・・・。
【2024年2月23日追記】増えたビッグフラワーは不具合で現在開花させる事ができないようです。花植えをしても無駄らしいので、不具合解消まで待つしかありません。
【2024年2月23日追記】9:50現在、追加された1本には花植えができるようになっているのを確認しました。不具合が解消されたようです。