梅のコミュニティ・デイ報告

 昨日と本日開催されているピクミン ブルームのコミュニティ・デイ。今月は普通の花を植えると白、赤、黄の梅が咲きますが、やはり中心となるのは新規実装の黄梅で、いつもは赤ばかりが咲くコミュニティ・デイですが今回は黄梅もかなり咲いています。ただ例によって白梅は少ない感じですが。
 先日エントリしましたが、黄梅はコミュニティ・デイ前に集め終わっていたのですが、長野への移動中にさらにフルーツが入手できて花びらまでFULLの状態になってしまいましたので、ますます1万歩あるくしかする事がなくなってしまったのですが、別の意味で大変でした。と言いますのも、長野への移動で片道7時間以上とられてしまったため、旧正月イベントで紅包集めのための花植え15,000本を行う時間の確保が難しくなってしまいました。そのため、前日は乗り継ぎの名古屋駅で1時間弱の待ち時間があったので途中下車して名古屋駅周辺を30分ほどウォーキングしたり、灯明まつりのイベントをクリアして夕食を摂った後さらに花植で歩いたりするなどで、何とか15,000本の花を植える事ができましたが、集中して歩かなければならなかったためかなり疲労してしまいました。
 翌日のコミュニティ・デイ初日は11:00の特急しなのに乗車しなければならなかったのでその前に1万歩あるくこととそれなりの量の花植えを行う必要がありましたので、6時に起床し6時半頃から歩き始めました。前日に長野駅周辺で交通信号で立ち止まる事が無いルートを確認しており、これを周回すると1周で3,500本の花植えが行える事も前日に歩いて確認済みでしたので、ここをまず2周してから一旦ホテルに戻ってお茶で体を温め、次に駅前からバスで善光寺に向かい善光寺周辺を花植えしつつ歩いてから、徒歩でホテルに戻ってきました。この途中で1万歩は達成し黄梅のコミュニティ・デイバッジをいただきました。

 またホテルに戻ってきた時点で花植えの本数も12,000本以上植える事が出来ました。残りの本数は帰宅後に頑張って何とか15,000本の花植えもクリアできました。こんな事なら復路だけでも新幹線にしておけば・・・とも思いましたが、正直新幹線って短時間の乗車だと単に移動って感じになってしまって旅って感じでは無くなってしまうので、あまり好きではないんですよね。米原と名古屋の間は特急しらさぎが走っていますが、実はあまり時間短縮にはならないので、今回は利用しませんでした。3月はPikmin Bloom Tourがあると思うのですが、コミュニティ・デイとは別日程でお願いします>運営様(抽選に当選できたらって話ですが)