またもASRock B650 PG Lightning ベータBIOSリリース

 先日交換したマザーボードにベータBIOSがリリースされていて更新した事をエントリしましたが、またもベータBIOSがリリースされていました。今回のバージョンは2.08.AS01です。
 AGESAのバージョンはAM5 1.1.0.2b(前回との違いは"b"が付いただけです)に更新され、それ以外の更新内容は「Disable STAPM of Phoenix AM5 processor.」となっています。それほど重要度は高く無さそうですがアップデートする事にしました。
 更新作業自体は正常に完了し再起動してきましたが、再起動時にBIOS画面に入れずWindowsが起動してきましたが、何とワイヤレスのマウスとキーボードが反応しません。しかたなく電源ボタンでシャットダウンしたところ起動してこなくなってしまい、CMOSフラッシュを行うはめに💦 その後起動に成功してBIOSにも入れましたので、諸々設定を行って現在は正常に動作しております。