これは不味いでしょ

 全然気が付いていませんでしたが、現在行われている旧正月イベントで重大な発表がされていました。紅包を集めて進めるお題の方はお題19までクリアすれば7種が必ず揃うという訂正が行われていました。

 ショップには花植えで獲得できる紅包をブーストするMii衣装が販売されており、お題を有利に進めるために入手した人も居ると思います。ただ、お題3で入手できるパンダの帽子(?)もMiiに身に着けさせると花植えで入手できる紅包の20%のブーストがありますし、キノコをこわしたりイベントチャレンジを進める事でも紅包は入手できるので、これらを総合すると毎日コインを受け取れる上限の15,000本まで花植えを行っていれば、ショップにあるMii衣装を入手しなくともお題19までのクリアはほぼ可能です。お題をたくさんクリアして少しでも多くの金の苗を入手しようとショップからMii衣装を入手した人はこれは不満に思うでしょうね。実際サポートコミュニティでも詐欺では無いかという発言もありました。また本件に関してゲーム内でのお知らせでの告知も行われていないのも問題でしょう。まぁ私は衣装にはコインは使いませんので関係ありませんが。