久しぶりに歌劇を観に行きました

 久しぶりに宝塚歌劇を観に行きました。例の高速ダンスで有名になった映画の「RRR」を劇にしたものです。

 原作映画を見ていませんがあらすじを確認したところ、歌劇の方も内容はほぼ同じだったと思われます。高速ダンスも疲労されましたが、同じパーティーのシーンでその高速ダンスの前の曲で威風堂々第一番をワルツにアレンジした曲は秀逸でした。また終盤では感動で目頭が熱くなってしまいました。素直に面白かったです。
 それに歌劇の楽団の演奏はいつ聴いても素晴らしいです。特にトランペットはいつ聴いても良い音色ですし、表現力も素晴らしいです。自分もああなりたいと思いつつ、今はロングトーンリップスラーで必至に昔の感覚を取り戻そうとしていますが💦
 それはさておき、何と抽選で星組娘役トップの舞空 瞳さんのサインが当たってしまいました!

 コロナ禍が終わって客席に降りてきてくれて間近で瞳さんを見れたし・・・、これは星風 まどかさんから宗派替えしろって事でしょうか(苦笑)