シン・ウルトラマン届く

 プレミアムバンダイで予約していたシン・ウルトラマンのアルティメットルミナスが先週末に届きました。店頭のガシャポンでは先々週くらいから購入可能になっていたのでいつ届くのかとヤキモキしていましたが、やっと届きました。
 いつもは手足や首を取り付けるだけで組み立ては至って簡単なのですが、このシン・ウルトラマンは目のクリアパーツやその目に光を導く導光材のアクリル棒などの取り付けもユーザー作業となっていました。発光ユニットの光も白色LEDになっていていつものちょっと黄色がかった電球色ではないユニットでした。

 とりあえず組み立てて発光の様子も含めて記念写真を撮っておきました。本日は台風接近で外出もままならずつまらない誕生日となってしまいましたが、ささやかな楽しみとして組みあがったウルトラマンを眺めています。