「葉っぱの帽子」デココンプリート そしてデコピクミン一旦フルコンプ

 6月14日に実装された[天気]カテゴリの「葉っぱの帽子」デコがコンプリートしました。

 このデコの苗はゲーム内天候が雨にならないと入手できず、しかも我が家の周辺は基本的に[森]エリアなので探知器が使えず*1自然発生に頼るしかなかったので時間がかかりましたが、昨日ひょんな事から向かいのマンション棟の南側の小広場*2が道端一択エリアであることが判明し天候が雨だったため[天気]アイコンが探知器に表示されていたので、複数回探知器を使って入手した[天気]苗でコンプできました。[天気]苗としては5個目で被りは2回だった事になります。
 これで図鑑登録に影響しない道端のデコのシールの色違い、シェフの帽子の亜種も含めて一旦デコピクミンはフルコンプとなりました。次のデコは何かなぁ(^-^)

*1:探知器に天気の反応が出るのは道端一択エリアのみです

*2:日本語的になんか変やな