パラメータ変更と花植えのウィークリーチャレンジ

 本日、ピクミン ブルームのゲーム内で以下の告知がありました。

  • パラメータの変更
    1. ユーザー全員の花びら上限を+100
    2. フルーツから獲れるエキスの量が1.5倍

 どちらもありがたい変更ですが、花びらの消費が倍になった事に対する対応という感じです(公式コミュニティでは不満爆発という感じでしたので)。また2.に関してはフルーツの量が増えた関係で、こまめにピクミンに与えて花びらにしないとすぐ溢れてしまいます。そのためエキスの上限も課金して100引き上げて花びらの上限に合わせました。

  • 花植えのウィークリーチャレンジ

 本日新たに花植えのウィークリーチャレンジが実装されました。これは歩数のウィークリーチャレンジと並行して行えます。現在3,000本と15,000本のどちらかのチャレンジを選べますが、正直5人でやるにはあまりに目標が低すぎて"チャレンジ"とも言えないレベルです。5万本でも一人で余裕で達成できますので、5人でやるなら10万本くらいのチャレンジがあっても良いかと思いますが。なお、花植えのウィークリーチャレンジに7月24日までに参加すると、アバターの衣装で「フラワープリントTシャツ・白」が受け取れます。これは参加だけが条件で達成しなくても良いので参加した方が良いですが、先に書いた通り目標レベルが低いので達成しないって事がありえるのかって感じです。

 その他ウィークリーチャレンジにフレンドを招待できる機能が追加されたとの事ですが、私は多分この機能は自ら使う事はないと思うので、まぁどうでも良いって感じです。