ソウルのカフェのコーヒーについて

 ソウルに行かれたことがある方はご存知かと思いますが、結構カフェが目につきます。Angel in US とかCafe Pascucci(スペルあってるかな?)とか色々。しかしながら、どこでコーヒーを飲んでも味がもの凄く薄いんですよね。コーヒーの色がついたお湯のような感じですかね。アメリカーノ(日本で言うところのアメリカン)とメニューに書いてあるお店もあるのですが、ではブレンドコーヒーはあるのかというと、これが無いんですよね。韓国資本のカフェをいくつか経験した結果、コーヒービーン(Coffee Bean)というお店が多少ましという結論で妻と認識があっていました。が、先日の江南韓流フェスティバルで渡韓する前に、実は韓国に一番多いカフェはスターバックスだという事を知りました。個人的に日本のスターバックスは値段が高いことと私の口に合わないのであまり利用しないのですが、その流れで韓国でも避けていました。が、ここは一つトライしてみる価値はあるという事で行ってみました。店頭のメニューにbrew Coffeeというのがあるではありませんか。これを注文してみると、Oh! My God!!、ソウルでやっとまともなコーヒーを口にする事ができましたよ。日本のスターバックスに比べると若干薄い感じではありますが、そこが私には丁度良かったりします。食わず嫌い、いや飲まず嫌いをせずにさっさとスターバックスに入っていれば良かったのにと後悔しきり。これで少しソウルが好きになったかも(苦笑)で、帰路利用した金浦空港アシアナ航空のラウンジのコーヒーメーカーにもbrew Coffeeというボタンがありました!飲んでみましたが・・・薄かった_| ̄|○