前言撤回・・・か?

 昨日のiOS7に関するエントリで、BluetoothAAC接続のヘッドフォンでの音飛びが改善していないと書きましたが、今日念のためヘッドフォンのBluetooth接続情報を削除してから再度ペアリングしなおしたところ、どうも快調に動いているようです。奥歯に物が挟まったような書き方なのは、自宅内でのことでして、いつも使っている通勤途中での評価では無いためです。ただ、以前は自宅内でも曲の先頭が切れたり、曲がひっかかったりして再生される事があったのですが、それは今のところ"経験"してません。ですので、改善したのかも知れません。この点は来週通勤で使用した後にまた書きたいと思います。
 その他iOS7での不具合ですが、昨日のGoogle翻訳が起動しない件は、既報の通り今朝のアップデートで改善されました。Appのアップデートで「すべてアップデート」が正しく機能しなかった件は、複数アプリのアップデートが来ていないので確認できていません。単独のアプリの不具合としては、体重や血圧を管理している、Withings Health Mateで一部文字が重なって表示されるのを確認しています。

 また、LINEのアプリも起動するとタイムラインが端末に残っている最も古い時点から表示されてしまい、最新を見ようとすると下にスクロールさせなければなりません。例えばJYjのタイムラインを開くと8月20日の時点が表示され最新を見ようとするとかなりスクロールしなければなりません。また、不具合ではありませんが、今朝会社でiPhoneを充電しようとして、Appleに認定されていないmicroUSB->Lightning変換プラグをiPhoneに差し込んだところ、以下のようなメッセージが表示されました。一応充電は出来たのでよしとしておきますが、何かイヤ〜な感じ・・・。