昨日のWOWOW生中継

 昨日のWOWOWによる東方神起京セラドーム公演の生中継、3時間40分に及ぶ番組を正座してスティックライトを振りながら観覧していました・・・嘘です。コーヒー飲みながらお茶菓子食べながらです。スミマセン(^^;;
 ライブ中に日産スタジアムでの追加公演も発表されるというサプライズもあり、またスティックライトがジェジュン色になったりでファイナルは色々と楽しめる要素満載でしたね。以前の映画館でのライブビューイングの際には映像がショボくて全然ライブ感が無かったですけど、さすがに放送波に載せるとなると手抜きは出来ないし、WOWOWの威信をかけても中途半端な映像は流せないでしょうから、重要なシーンでは「ここだ」というカメラアングルでバッチリ決まっていたました。カメラマンやサブの事前のリハーサルはかなりやったのでは無いかと思われます。
 さて、日産スタジアムですが6月の公演との事なので、ドームツアーと同様のライブになるとは思えません。6月までの間に多分新しいアルバムのリリースなどもあるでしょうから、ドームツアーの要素は入っていたとしても別物のライブになると予想します。前回の日産スタジアムは時期的に雨が降ったりすると健康上の問題もあったので、ライブビューイングにしましたが、今回は絶対会場に行こうと思います。