久しぶりのフグ料理

てっさ一人前!

 会社の新年会でバブル以来のフグ料理を食べてきました(関西はフグのから揚げは結構安く食べれるので、正確には生のフグ料理ですが)。一人ひとりにテッサが出たので、ザーッと思いいきりの大人食い・・・なんていう子供じみた事はせず、しみじみとひれ酒を飲みながら味わいましたが。しかし、K-POPの話になって、SMTown 東京ドームの話とか、ひたちなかのJYjライブでホテルが満杯になった話とか、第三者からの話で色々と聴くと、やはりJYjや東方神起の凄さを改めて実感します。会社の男連中に五人の時代の東方神起の話をしても、わかる人はいないのですが、EXILEのように踊りゴスペラーズのようにハモれるグループと説明すると、音楽が分かる人にはそれなりに凄さが理解してもらえるのでした。まぁ、そんな話よりも今回はフグの威力が勝った宴会だったわけですが(^^;;