NEC Ultrabook「LaVie Z」発表

 今一番注目のUltrabook NEC LaVie Zの詳細が発表されました。重さは予想に反して、なんと900gを切る軽さ。久々に尖ったスペックです。この重さでバッテリ駆動時間もBBBenchで6時間に迫るのは立派です。ACアダプタが少し重い感じですが、まぁそこは自作(あ、今はPSEの関係でダメなのかな?)あるいはサードパーティーがその内軽いのを出すでしょう。ただ、逆に予想に反して残念だったのは、WiMAXを搭載していない事です。IntelWiMAXチップだと、米国と韓国でローミングできるので、韓国ではWibro Eggを借りないでも高速インターネットが使えるんですが・・・。もう一年引っ張ってHaswellアーキテクチャの製品に期待しようかなぁ。実際、LOOX Uで不便してないし。でも欲しい・・・。「マグネシウム・リチウム合金」なんていうレアな合金を使っているだけで欲しい・・・。重さが875gなんて超軽くて欲しい・・・。あ〜欲しい・・・。えぇい欲しい・・・。
【追記】フッ、予約してやったぜ\(^o^)/