捨てる神あれば拾う神あり

 先日、絢香のアルバムを購入したことをエントリしました。その中に4月末から始まるライブツアーのCD購入者先行予約のサイトの案内がありましたので、申し込んでおいたのですが、見事に当選しました!邦人のライブなんて、結婚する前に妻と行ったユーミン以来です。というか、私は邦人のライブはほとんど観たことが無くて、ユーミン以外は角松敏生とリリーズくらいですわ。絢香のライブツアーは4月27日の武道館を皮切りに最後が7月25日の大阪城ホールまで全13公演なのですが、その中で申し込んだのは5月19日(土)の広島市文化交流会館です。なぜ武道館や大阪城ホールにしなかったかというと、まぁ地方の方が当たりやすいだろうという読みもありましたが、東京以外は事実上土曜日以外の観覧は困難です。という事で、選択肢が姫路、広島、札幌、仙台に絞られたのですが、その中でホームページで会場となるホールを調べたところ、広島が一番良さそうだったのが選択した理由です。それに彼女の歌は、武道館や大阪城ホールのような会場でなく、ちゃんとした音響設備のあるホールで聴きたいという気持ちもありましたし。また、もう一つの理由として、羽田<->広島にはボーイング787が飛んでおりまして、787には一度乗っておきたいという事もありました。そんなこんなで、5/19〜20の土・日は広島に遠征いたします。
【追記】広島便のANAボーイング787、羽田からの最終便と広島からの始発便でした。これには乗れませんわ。KARAの福岡行きの便を早朝の787に変更しました。