Bigeast入会

 8月1日正午から始まったBigeastへの入会手続きですが、当日は納棺だったため夜から申し込み手続きを行いましたが、サーバーが重くて申し込みできませんでした。特に、決済方法の処理でことごとくエラーになってしまっておりました。Bigeastの入会と関係なく直接synclのクレジットカード情報の更新をしようとしてもエラーになったため、システムが増強されるまで駄目だろうと判断。翌日朝一でトライしたのですが、状況は改善されていませんでした。が、8:30前に再度トライしたところすんなり入会手続きが完了し会員番号が発行されました。その会員番号ですが3,900番台!前日正午から20時間以上経過して4,000人弱しか手続き完了していないとは、どういう事かと思いましたが、よっぽどシステムがヘボかったんでしょうね。ただtwitterの方で私の2時間後あたりにコンビニ決済された方には5,900番台の番号が割り当てられたという事でしたので、8:30頃からシステム増強が行われて手続きがスムーズに行われるようになったのでしょう。そもそも旧Bigeastは会員数は40万人とも言われていました。ダブって会員になっていたりする人もいたでしょうけど、それにしも数十万人を相手にするかも知れないという事を考慮してシステムを用意しなかったのでしょうかね?まぁ見通しが大甘だったっというわけですが、さぞかしみなさんイライラされたことでしょう。しかし「お通夜の前に何やってんだ」という父の声が聞こえてきたような気が・・・。