一段落

 昨日、今日で父のお通夜、葬儀を無事終える事ができました。初七日の法要は一緒に済ませており、役所への届け出や相続関係等まだまだしなければならない事が残っていますが、とりあえず一段落です。なお私の家は先祖からの墓が長野県の佐久にあり、そちらに納骨をしに行かなければなりません。今回のお通夜と葬儀も長野のお寺さんにお願いしており長野から来ていただきました。今のところ四十九日と納骨を合わせて行うつもりでおりますが、ちょうど9月の3連休のタイミングになるので、会社を休むことなく行えそうです。
 一段落はつきましたので、いままでのペースでは無いかもしれませんが、ぼちぼち更新して行こうと思いますので、またよろしくお願いいたします。