バンコクに行かれる方たちのために

 昨年のソウルのコンサートの時と同様にトップにバンコクと東京の気温、天気を載せておきます。まぁ、ソウルほど大勢の人は行かないでしょうけど。バンコクは気温は高いですが、会場は屋内で空調の効いた中で観覧できます。ただ現地はクーラーがキツイので、何か羽織るものは持って行かれた方が良いでしょう。日曜日は雨の予報ですが、向こうの雨は土砂降りですので覚悟が必要です。2年前のミロコンの帰りも雨でしたが、道が水浸しでバスが進まずホテルに戻るまでにかなりの時間がかかった記憶があります。しかもその間送迎バスの中で強烈な冷房に濡れた体がさらされたため、私は帰国後風邪を引いてしまい大変でした。なお、帰国時点で日本はまた寒くなっているようですので、帰国後の服装も考えておく必要がありますね。
 なお、twitterによると先に現地入りしていた総監督のジェジュンに続いてジュンスバンコク入りしたようです。今回のドタキャンは無さそうです。
【追記】マレーシアに次いで、インドネシアもキャンセルされたようです。インドネシアは仕事で行った事がありますが、大多数はライブに数千円払えるような国じゃ無いと思うんで、元々開催には無理がありましたかね。アジアで残るのはシンガポールとソウル、そしてまだあるかどうかわからない釜山だけです。北米はチト遠いですし、サンフランシスコやバンクーバーはライブのためだけに行くのはもったいないので、会社を1週間位休みたくなりますし・・・。