第18戦ブラジルGP予選

えびすかぼちゃのモンブランプリン

 ウェットコンディションでインターミディエイトタイヤを装着して始まった予選。Q3の最後でソフトタイヤを各車装着しましたが、あまりタイムが伸びず。そんな中、ヒュルケンベルグがポールを獲得!以下、ベッテル、ウェバー、ハミルトン、アロンソバリチェロシューマッハ、マッサ、ペトロフまでがトップ10。小林可夢偉は5位でQ1を通過しましたが、Q2では12位でQ3に進めず。チャンピオンシップを争うバトンもQ2で11位でノックアウトとなりました。
 決勝レースは日本時間の11月8日(月)1:00スタートです。
【追記】予定の時刻に予選の放送が無かったのは分かっていて、その後の番組表にもF1予選の予定がなく「すぽると」が遅延していたので、その枠内で放送されるのかと思い、録画予約して就寝。先ほど見てみたら、すぽると内で4:55から放送の告知がありましたが、録画はされず。2chによるとiEPGの更新がなされなかったとの事。iEPGさえ更新されていれば自動録画されていたはずなのに・・・orz フジテレビ、ふざけるな(`^´) 放送事業者としての義務ぐらいちゃんと果たせよ!!そもそも母国グランプリすらもリアルタイムで放送しないなんて、世界中にそんな放送局無いだろ。やる気がないなら放送権手放せよ。最低だな。