Adaptecって会社消滅してたんか

 今日のPC Watchの元麻布さんの記事を見て知ったのですが、あのAdaptecが無くなってしまっていたんですね。この記事にもあるようにAHA-1542BはPCのスタンダードなISA接続のSCSI I/Fで私も使っていた事がありますし、AHA-1540は宝塚のPCにMOのためにまだ接続されていてちゃんと動いています。これ以外にEISA用のAHA-2740やPCI用のAHA-29320A-Rとかも使ったことはありました。この記事にあるようにビジネスとブランドを買収したPMCによる日本語のホームページはありますが、この名門の名前が以前のように輝く事がもう無いのかと思うと、さびしい限りです。